北斗晶 1年2カ月ぶりTV復帰!即ふかわに“口撃”

[ 2016年11月30日 05:30 ]

TOKYO MX「5時に夢中!」出演後、取材に応じた北斗晶
Photo By スポニチ

 乳がんの闘病のため芸能活動を休止していたタレントの北斗晶(49)が29日、レギュラーを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、約1年2カ月ぶりにテレビ復帰した。

 冒頭で司会のふかわりょう(42)が、なかなか自分に触れられないでいたため、「バカ、おまえ、1年2カ月ぶりに戻ってきてんのに何すかしてんだよ!」といきなり“北斗節”がサク裂。その後、ふかわから「お帰りなさい」と声を掛けられると、「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました」とにこやかにあいさつした。

 昨年9月23日にブログで乳がんを公表。翌24日に右乳房全摘出手術を受け、手術後は抗がん剤治療や放射線治療などを続けてきた。

 番組終了後には同局の外に詰めかけた報道陣に対応。番組出演を「楽しかったです」と振り返り、がんの状況について聞かれると「これからも薬で治療していく。あと5年、10年、先生の指示に従います」と話した。今後は体調を見ながら出演していく予定。来週の出演は未定。30日はTBS「あさチャン!」に出演する。

続きを表示

2016年11月30日のニュース