福田萌「音楽活動を頑張ってきた」夫・オリラジ中田ねぎらうも周囲は…

[ 2016年11月25日 12:05 ]

「オリエンタルラジオ」中田敦彦の妻でタレントの福田萌
Photo By スポニチ

 タレントの福田萌(31)が25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。夫の「オリエンタルラジオ」中田敦彦(34)が所属する「RADIO FISH」のNHK紅白歌合戦への初出場が決まったことを受け「音楽活動を頑張ってきたので」と、夫を代弁して感謝の思いを口にした。

 番組MCを務める同局の山崎夕貴アナウンサー(29)ら出演者から中田の紅白出場を祝福され「ありがとうございます」と喜びいっぱいの様子。前日24日の発表後は中田はもちろん、自身のもとにもお祝いメールが殺到したことを明かし「本当にうれしいです」と表情をさらに崩した。

 また、中田へは「よかったね」と言葉をかけたという。「本人はすごく(出場を)目標にして、音楽活動を頑張ってきたので。夢がかなったって…」と感謝の気持ちを表したが、アーティスト寄りのコメントに出演者は大爆笑。「品川庄司」の庄司智春(40)やタレントの千秋(45)に「ミュージシャンじゃん」「芸人じゃなかったっけ?」とつっこまれる場面もあった。

 MCの「バナナマン」設楽統(43)からも「インフルエンザで休んだら面白いね。『PERFECT HUMAN』じゃなくなっちゃうね」といじられたが最後は「そうならないよう体調管理をしっかりします」と内助の功を誓っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年11月25日のニュース