PR:

高橋由美子、酒飲まないと体調不良に スタッフから「酒は絶対に抜かないで」 

女優の高橋由美子
Photo By スポニチ

 女優の高橋由美子(42)が22日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)に出演。サラリーマンの聖地と呼ばれる東京・新橋、神田に一人で繰り出して見知らぬ人たちと酒を飲み交わす、現在の飲酒ライフを明かした。

 「普通に飲めない(普通では満足できない)芸能人」の一人として登場。現在の独身生活を「謳歌(おうか)してます」と話し、冷蔵庫にはビールしか冷えていないこと、そのビールをアニメ「ドラえもん」を見ながら飲んでいることなどを告白した。

 「(酒を)抜くと調子が悪くなる」とも。体調不良で飲酒を控えた際、翌日さらに悪化したといい、舞台のスタッフから「飲まなかったからだろ。酒は絶対に抜かないで」と懇願された過去を披露して周囲を驚かせた。

 また「おいしくお酒を飲むため」として1時間歩いてから飲むことを徹底。新橋や神田に一人で向かい、見ず知らずのサラリーマンと酒を飲み交わしているという。携帯のアドレス帳には飲み仲間だけで400人を登録。見知らぬ男性との会話の内容について問われると「保険とか…」と話して、笑いも取っていた。

[ 2016年11月23日 13:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月18日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル