PR:

ピコ太郎「PPAP」の収入額はゼロ「1円ももらっておりません」

「ノンストップ」に生出演したピコ太郎
Photo By スポニチ

 「PPAP」の動画で大ブレーク中のピコ太郎が23日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。一躍時の人となった現在の心境や、注目の収入を明かした。

 17日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補に「PPAP」がノミネートされ、動画は全米ビルボード「HOT 100」の77位にランクインされたほか、次期米大統領、ドナルド・トランプ氏(70)の孫娘が熱唱する様子が投稿されたことも大きな話題となった。

 世界的なブームとなっていることにピコ太郎は「びっくり仰天。すごいことでございます」といまだに驚きを隠せない様子。また、気になる収入についても言及した。MCの「バナナマン」設楽統(43)や女医でタレントの西川史子(46)から「儲かってるんですよね?」「すごいでしょ?」と問われたが「これがですね、1円ももらっておりません」と仰天報告。「考えてもみてください。(PPAPを)知ったの最近じゃないですか」と収入に結びつくのはまだ先であると明かした。

 ブレークから約2カ月。「売れたな」と思う瞬間については「世界で一番(そう)思っていないのが自分」。今月11日に初訪問した台湾で大歓迎を受けたことを振り返り「(売れたことを)一番実感したのは台湾が最初だったかもしれない」とどこまでも謙虚に話した。

[ 2016年11月23日 11:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル