文化放送 稲垣吾郎番組はタイトル変更で継続 来年4月以降は再検討

[ 2016年11月15日 13:43 ]

 文化放送の定例社長会見が15日、東京・浜松町の同局で行われ、来年1月以降の放送は未定としていた「SMAP」稲垣吾郎(42)の「STOP THE SMAP」(木曜後9・30)について、稲垣のパーソナリティーは変わらず、タイトルを変更して放送することが発表された。

 来年1月5日放送分からで、開始時間は編成の都合で午後9時に。これまでのSMAPを紹介するコーナーはなくなる方向。ただし、これらは年度内までの予定で、来年4月以降については再検討するという。

 恒例のゲストは、今月20日に放送500回を迎える「志の輔ラジオ 落語DEデート」(日曜前6・20)の落語家・立川志の輔(62)。毎回ゲストを呼んできたが、「今後会ってみたいのは小池都知事。来ていただけたらうれしい」。これまでに政治家が登場したことはなく、「豊洲の問題が一段落したら、スタッフにスケジュールをあたってもらいましょう」と実現に意欲を見せた。一方、「古典落語の名作でノーベル文学賞を狙いたい。落語ほど日本を表しているものはない」と日本の文化を担う自負をにじませた。

続きを表示

2016年11月15日のニュース