是永瞳 剛力&河北の道!「きものクイーン」スペシャルサポ就任

[ 2016年11月11日 05:35 ]

「きものクイーンコンテスト」のスペシャルサポーターに決まった是永瞳

 9月に発表された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞した是永瞳(21)の初仕事が決まった。

 着物美人日本一を決める「きものクイーンコンテスト2017」のスペシャルサポーターに就任。告知ポスターなどに登場するほか、来年2月25日に東京・浅草公会堂で開催される本選で審査員も務める。

 同コンテストのスペシャルサポーターは、これまで河北麻友子(24)や剛力彩芽(24)らが起用された人気者への登竜門。是永は空手2段で、高校生の時には全日本空手道選手権でベスト16という経歴の持ち主。日本の伝統文化への関心も高く「着物の持つ伝統的な美しさを、このコンテストを通じて私も学びたい」と意欲十分。成人式の際に振り袖を着たといい「その美しさに触れ、身も引き締まるようなすがすがしい思いになりました。いつか自分で着物を着ることができるような女性を目指したい」と話している。

 大会当日はモデルでタレントの藤田ニコル(18)も特別ゲストとして出席し、トークショーを行う。

続きを表示

2016年11月11日のニュース