青木崇高 心に残る記念日即答「結婚ですかね」、福くんは感涙の日…

[ 2016年10月22日 16:38 ]

映画「アニバーサリー」初日舞台あいさつ」に登壇した青木崇高
Photo By スポニチ

 映画「アニバーサリー」の初日舞台あいさつが22日、都内で行われ、俳優の青木崇高(36)、鈴木福(12)、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の玉井詩織(21)らが登壇した。

 “記念日”をテーマに5つの物語からなるオムニバス映画。作品の内容にちなみ、それぞれの心に残る記念日を聞かれると青木は「僕は結婚(した日)ですかね」と即答。6月に女優の優香(36)と結婚したばかりということで、「これで『犬を飼った日!』とか言ったら『は?』って言われそう…」と苦笑い。「今後も“アニバーサリー”にできるようにしっかりやっていきたいと思います」と照れ笑いを浮かべていた。

 そして鈴木は「きょうだいが生まれた日」とニッコリ。「特に弟の時はうれしくて泣きました」とかわいらしいエピソードを披露。対して玉井は「ももクロの結成日」と返答。「5月17日って言ってるんですが、実は覚えてなくて…。初めてライブした日を結成日にしようってことになった裏話があります」と告白。会場にいたファンに「みなさん知ってました?あ、知ってましたか。あまり大した記念日がないのですいません」と語っていた。

 他に若葉竜也(27)、栗原類(21)、小橋めぐみ(37)、入山法子(31)、淵上泰史(32)らが出席した。

続きを表示

2016年10月22日のニュース