吉田明世アナ、ジャージー牛色衣装イジられ「まだ乳は出ません」

[ 2016年10月21日 12:42 ]

TBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの吉田明世アナウンサー(28)が21日、同局系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。ジャージー牛色の衣装をイジられるも、機転を利かせた切り返しで番組を盛り上げた。

 群馬県渋川市の観光牧場「伊香保グリーン牧場」が「牛の乳しぼり体験」の11月23日での終了を決定したことを特集。乳牛たちへの負荷を懸念した決断に、MCの「TOKIO」の国分太一(42)も「人間は自分たち中心で考えちゃうから、牛だって朝起きて急に全然知らないおっさんに触られたくないですよね」と理解を示した。

 この日はダークブラウンの無地のワンピースを着用していた吉田アナ。乳搾り体験を“担当”していた2頭、ホルスタインのマロとジャージー牛のモカを紹介中、国分が「吉田さんも今日…。ジャージー牛でね。吉田ジャージー」とジャージー牛との色被りを指摘。吉田アナは国分のイジリにも「きょう私、偶然モカと被っちゃって。ちょっとまだ乳は出ませんけれども」と笑顔で切り返した。これには国分も「やめなさい」と笑いながらたしなめ、2人のやりとりにスタジオも大いに沸いていた。

続きを表示

2016年10月21日のニュース