タカトシは米国進出しません「ずっと欧米か!ってツッコまないと」

[ 2016年10月18日 13:00 ]

ヒントン・バトル ダンスアカデミー開校発表記者会見の司会を務めたタカアンドトシ
Photo By スポニチ

 吉本興業は18日、都内で記者会見を行い、未来のブロードウェイ・スターを発掘し育成する「ヒントン・バトル ダンスアカデミー」を開校することを発表した。演劇やミュージカルにおいて世界最高峰の栄誉とされる「トニー賞」を3度受賞したブロードウェイのレジェンド・ヒントン氏とタッグを組む。

 来日したヒントン氏は「ダンスに対する愛情を持っている方を求めています」と呼びかけ。司会を務めたお笑いコンビ「タカアンドトシ」は、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(38)が来年4月から無期限で米ニューヨークに拠点を移すことを話題に挙げ、ヒントン氏に綾部はアメリカで成功できるか聞く場面もあった。しかし、ヒントン氏は「お会いしたことしたことないのでわからない」と苦笑いだった。

 また、同じく司会を務めたロバータからタカトシも綾部に続いて「欧米か!」のツッコミを武器に米国に乗り込んでみたら?と提案される場面も。しかしタカ(40)は「アメリカに行ったらずっと『欧米か!」ってツッコんでなきゃいけない」とピシャリ。トシ(40)も「(アメリカ進出は)綾部に任せます」と語っていた。

 同アカデミーは2017年4月開校で、応募受付は今月18日から。来年6都市でオーディションが行われ、合格者が決まる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月18日のニュース