笑い飯・哲夫、再々婚!?感謝のボケ「祝儀泥棒と呼ばれてます」

[ 2016年10月15日 05:30 ]

麒麟・田村裕(左)、NON STYLE・石田明らに結婚を祝福される笑い飯・哲夫(右)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(41)が14日、京都市内で所属する吉本興業が開いた「原作開発プロジェクト」の発表会見に出席した。

 11日に32歳の一般女性と結婚するとスポニチ本紙が報じて以降、公の場に登場したのはこの日が初めて。司会のペナルティ・ヒデ(45)や一緒に出席した芸人仲間から祝福され、「ありがとうございます」と軽く一礼して感謝。さらに初婚にもかかわらず「結婚、離婚、結婚、離婚を繰り返し3度目の結婚となります。祝儀泥棒と呼ばれてます」とボケて笑わせた。

 24日に婚姻届を提出することを吉本興業が発表。事前に報告した先輩、西川のりお(65)上方よしお(63)からは「離婚はするな」と忠告を受けたという。女性は同じ奈良県出身で2月に友人の結婚式で出会った。挙式・披露宴は12月に予定している。

 「原作開発プロジェクト」はインターネット上でユーザーが小説や漫画を投稿するサービスと提携し、新たな才能を発掘する。各サイトで作品を募集し、大賞作を選んで書籍化や映像化を進める。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年10月15日のニュース