キンタロー。社交ダンスで世界切符「目標は世界選手権決勝進出」

[ 2016年10月6日 11:11 ]

キンタロー。(左)とロペス(岸英明)が情熱的なダンスを披露する(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いタレントのキンタロー。(34)が社交ダンスで世界選手権出場を決めた。7日に放送されるTBS「中居正広のキンスマスペシャル」(後8・57)でその挑戦が公開される。

 同番組で3年以上続いている人気企画「金スマ社交ダンス」で、キンタロー。・岸英明(通称ロペス)ペアが17年秋に行われる世界選手権出場をかけた試合に臨み優勝した。世界進出への条件は優勝のみという条件で頂点をつかんだキンタロー。は「とても厳しい試合でした。たくさんの方の声援をもらい優勝できて、自分が見たかった景色をもう一度見ることができたことに感謝しています」と感無量。世界選手権へ向け「日本代表として他の選手たちの思いも全部背負って、恥ずかしくない試合をしたいと思います。目標は来年の世界選手権で決勝の舞台に立つことです」と意気込んだ。

 「金スマ社交ダンス」は13年2月、キンタロー。が番組ゲストで出演した際に山本匠晃アナ(32)にダンスを教えたことがきっかけで同年7月にスタート。最高峰のクラスA級にわずか1年半で昇格し、14年全日本ランキングでは36位に入った。

 その後山本アナはレベルアップを図ることを目的に、元乃木坂46の市來玲奈(20)とペアを結成。一方キンタローはオーディションを行い、競技ダンス経験者のお笑い芸人・岸とペアを組むことに。芸能界最強コンビがかつてないほどの特訓を経て、選考会で世界への切符をつかんだ。

続きを表示

2016年10月6日のニュース