RIKACO ゲス川谷の新恋人飲酒騒動に「守るどころか何やってんだ」

[ 2016年10月3日 13:15 ]

「バイキング」に出演したRIKACO

 タレントのRIKACO(50)が3日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演し、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との交際が報じられたタレント・ほのかりん(19)が未成年飲酒騒動の末、レギュラー番組と舞台を降板した件について言及。恋人が飲酒を注意し、守るべきだとした上で「守るどころか、何をやってるんだ」と、川谷の無責任さを批判した。

 9月29日発売の「週刊文春」が、8月下旬に川谷とほのかがバーで飲酒した様子を報道。ほのかの所属事務所も未成年飲酒を認めていた。ほのかはレギュラー出演中のNHK・Eテレ「Rの法則」の出演を見合わせ、出演予定だった舞台「Luna Rossa」(13~18日)も降板も決まった。

 RIKACOは、ほのかが「自分の娘だったとしたら」と仮定して「恋人になる人にはしっかりしてほしい。(飲酒について)付き合っている男が注意すべきで、守ってもらわないと困る」と発言。一緒にいながら飲酒を止めなかった川谷に対して「守るどころか、何をやってるんだ」と憤りを隠さなかった。

 MCを務める俳優・坂上忍(49)も川谷に対して「未成年を相手に自覚と守りが足りない」とバッサリ。タレントのベッキー(32)など、川谷との交際が報じられた女性が番組降板などを余儀なくされていることにも触れ「ここまで来るとさげチン王子。みんな下がってっちゃう」とあきれたように話していた。

続きを表示

2016年10月3日のニュース