福原愛&吉田沙保里「しゃべくり」出演 大ファンの安室奈美恵からサプライズが?

[ 2016年10月3日 11:45 ]

しゃべくりSPに出演する吉田沙保里(左)と福原愛(C)日本テレビ

 卓球女子団体でロンドン五輪銀、リオデジャネイロ五輪銅メダリストの福原愛(27)とリオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級銀メダリストの吉田沙保里(33)が3日放送の日本テレビ系「しゃべくり007新婚メダリストもサー!秋の極上美女&イケメン2時間SP」(月曜後9・00)に出演する。

 「最近、グッと女子力が上がった2人」という呼び込みで、4年ぶりに登場した新婚の“愛ちゃん”と親友の吉田。くりぃむしちゅーの上田晋也(46)は「だって福原選手なんて我々4~5歳ぐらいから知ってるじゃない?テレビでもまあ女子力が上がったよね」と反応。有田哲平(45)は「特に最近スゴイ上がってるでしょ?スッゲエ可愛いもんね、最近」と、しゃべくりメンバーも女子力の高さに驚いた様子だった。

 試合前に行う“ゲン担ぎ”で福原の意外な一面も明らかに。「ゲン担ぎでガチガチに固めちゃうぐらいで…。例えばですが、卓球は4ゲーム先取した方が勝ちなので、朝食にミニトマトを4つ食べるとか。あとは11点先取なので小さいお豆とかコーンを11粒食べたり…。もし相手が11粒食べていたらと思うと13粒食べます」と告白した。

 番組では様々なテーマで2人の女子力をジャッジ。「趣味」というテーマでは吉田が後輩とよく行くカラオケが趣味だといい、Kiroroの「逢いたい」やSuperfly「愛をこめて花束を」が“十八番”と明かす。一緒にカラオケに行ったという福原も「沙保里さんは、カラオケが本当に上手」と絶賛した。一方の福原はYUKIやYUIの曲を歌うも、マイクを通しても声が薄くて全然聞こえないと指摘されるという。有田はすかさず「だって試合の時あんな大きい声出せるじゃない!」とツッコミを入れていた。

 「引退したらやりたい事」では吉田が幼稚園の先生、福原がパン屋と回答。「LOVEな人」に関しては福原が歌手の安室奈美恵(39)と告白。名曲「SWEET 19 BLUES」(96年)のころからずっと好きで、試合前は「Get Myself Back」を聞いて後の歌詞「大丈夫きっと全て上手くいく」という部分に励まされるという。そんな安室が好きだという福原に番組でサプライズが…。衝撃の展開に注目だ。

続きを表示

2016年10月3日のニュース