山田優&小栗旬夫妻に第2子 既に安定期、来年2~3月に出産へ

[ 2016年9月17日 05:30 ]

第2子を妊娠していることが分かった山田優(左)と夫の小栗旬

 俳優の小栗旬(33)の妻でモデルの山田優(32)が第2子を妊娠していることが16日、分かった。周囲の親しい知人には既に安定期に入ったことを報告しており、現在妊娠4~5カ月で来年2~3月に出産するとみられる。

 山田は「健康で元気に無事に生まれてきてくれることをただただ祈ります。この先もまだ何が起こるか分からないので、そっと見守っていただけると幸いです」としている。今後は時期を見て産休に入る。

 2012年3月に結婚。当初から「子供は最低3人欲しい」と願うなど、子だくさん家庭を希望してきた。それだけに新たなオメデタに夫妻そろって大喜びしているという。

 一昨年9月に第1子となる長女が誕生。出産2カ月後にファッション誌のインタビューに応じた山田は「(赤ちゃんが)日々、いろいろなことができるようになったり、表情豊かに笑うようになったり。その姿を見ると“ああ、幸せだなあ”と思いますね。この子がいれば生きていける!って」とママとしての幸せをかみしめていた。一方、小栗も主演ドラマの会見の席で祝福された際に「本当にうれしいです。生まれてきてくれた我が子はめちゃめちゃかわいい。この子のために頑張らないと、と思いました」と幸せいっぱいのパパの顔を見せていた。

続きを表示

2016年9月17日のニュース