山田美保子氏 SMAP25周年記念ネタ「バイキング」で話せず謝罪

[ 2016年9月14日 16:01 ]

放送作家でコラムニストの山田美保子氏

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏(59)が14日、ツイッターを更新。この日出演予定のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、SMAPの25周年記念ネタを披露することを午前中から告知していたが、時間の問題でカットされてしまったことを謝罪。別媒体で必ず取り上げるとフォローした。

 熱狂的なSMAPファンを自他共に認める山田氏はこの日、朝から「今日の『バイキング』、SMAP25周年記念日のネタが入っています。生放送ゆえ、変更あったら、ごめんなさいm(__)m」とツイートし、フォロワーに告知を入れていた。さらに、「ドキドキする。SMAPのネタ、ちゃんと時間内に入りますように…」とつぶやいたほか、「ちなみに、水曜『バイキング』レギュラーの徳原聖雨弁護士は、SMAP木村拓哉くん主演のドラマ『HERO』を見て弁護士を志した方。昨年、公開された劇場版『HERO』公開記念番組でも木村くんのお隣で出演されてました」と、徳原弁護士を写真入りで紹介してあおりつつ、準備は万端だった。

 しかし「バイキング」終了後、残念なつぶやきがツイートされてしまう。「本当にごめんなさいm(__)m SMAPネタ、いちばん最後だったため、カットになってしまいました。本当にごめんなさい。別媒体で必ず取り上げます」と、お詫びとリベンジを誓った。

 これに対しSMAP愛あふれるフォロワーたちも、「毎週予約録画してありますので、いつでも、大丈夫です」「そんなにお気になさらずに…ファンも頑張ります」など、独特のファン心理で応えている。

続きを表示

2016年9月14日のニュース