中居正広「実は白髪すごい」と告白 ネットさまざま「見たい」「ストレス?」

[ 2016年9月14日 14:30 ]

劇団ひとり

 SMAPの中居正広(44)が13日放送のテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」(火曜後11・15)に出演。自身の頭髪について「実は白髪がすごい」と告白、その公表時期について迷っていることを明かした。

 この日のゲストで俳優の平泉成(72)が、15年前から毛髪が薄くなりしばらく増毛パウダーを使って薄毛を隠していたことをカミングアウトした。これを受けて中居が「僕、白髪がすごいんです」と語り出すと、頭部の耳から上の部分をさして「ここ、ほとんど白髪なんです」と説明した。

 中居は白髪の公表時期について迷っているといい、同級生の女友達に相談したところ「中居まだ!」と言われたとし、「今なら別に(公表しても)いいんじゃないか」と反論しても「いいんだよ、早いんだよ」と一蹴されたという。

 平泉は「そうですよ、まだ早いですよ」、共演のお笑いタレント・劇団ひとり(39)も「中居、まだ早い」と公表は時期尚早と指摘していたが、「白髪の中居」についてはファンの意見もいろいろ。ネットでは「見てみたい」「白髪のアイドルもいいかも」と歓迎するものや「まだ出さないで」「いつまでもそのままで」と現状維持を望むコメントのほか、「白髪はストレスが原因?」「疲労もあるのかな」と体調を心配する声もあふれた。

続きを表示

2016年9月14日のニュース