河本準一座長「CONTS」17日「ENGEI」でTV初登場

[ 2016年9月14日 11:00 ]

「ENGEIグランドスラム」でテレビ初出演するコントユニット「CONTS」(左から井上裕介、河本準一、岩尾望、秋山竜次)(C)フジテレビ

 次長課長の河本準一(41)が座長を務め、フットボールアワーの岩尾望(40)、NON STYLEの井上裕介(36)と組んでいるコントユニット「CONTS」がテレビ初出演する。フジテレビのお笑いネタ番組「ENGEIグランドスラム」(17日後7・00)で、今回はロバートの秋山竜次(38)が限定加入。お笑い好きには必見の一幕となりそうだ。

 今回、披露されるコントは「おとんロボット」。ある日、井上が通販で購入した“おとんロボット”が届く。期待を胸に箱を開けてみると、なぜか3体のロボット(河本、岩尾、秋山)が入っていて…という展開。自由奔放に動く河本、冴え渡る井上のツッコミ、岩尾と秋山による奇想天外キャラクターが組み合わさり、観客席からは悲鳴に近い大爆笑が起こった。

 「CONTS」は2014年から全国ツアーを開始。今年も岡山(10月9日)大阪(11月4日)東京(11月19日)とライブを行う。

 河本は「いやぁ、いい宣伝やらせていただきました。ありがとうございます。全国いっぱい回ったけど(今回が)一番のウケよ」とテレビ初登場に手応えを感じている。

 演出も手掛ける同局の藪木健太郎チーフプロデューサーは「今回の『ENGEIグランドスラム』は4時間超えの放送ということもあって、テーマを“番組の幅を広げる”ことに決めていました。視聴者の皆さんの好きな芸人さんのネタをお届けするだけではなく『あ、この人たちも面白い!』と発見(再発見も含めて)しながら番組を見ていただけたら、と考えてキャスティングさせていただきました。そんな中、次長課長河本さん、フット岩尾さん、ノンスタ井上さんを中心にライブツアーも回っている『CONTS』というコントユニットに春先から『いつか出てほしい』とタイミングを見ていたのですが、今回、満を持してご登場いただきました」と起用理由を説明。

 「今回はロバート秋山さんにも加わっていただき、これ以上ないメンバーでコントを披露していただいております。河本さん、岩尾さん、秋山さんの味の濃い“おかず”3人を井上さんがどうまとめていくのか?っていうより、面白いです!アホです!!最高です!!!何も考えずテレビの前へ!」とアピールしている。

 第6弾を迎える今回の「ENGEIグランドスラム」は番組史上最長となる250分スペシャル。総勢28組の人気芸人が登場する。

続きを表示

2016年9月14日のニュース