小泉孝太郎がヒール役 天海祐希と「バチバチとやり合いたい」

[ 2016年9月12日 07:30 ]

フジテレビドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に出演する小泉孝太郎

 俳優の小泉孝太郎(38)が、10月スタートのフジテレビドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(木曜後10・00)にヒール役で出演する。主演の天海祐希(49)演じる天才女性シェフと対立する役どころ。昨年のヒットドラマ「下町ロケット」で開拓した新境地の悪役に再び挑む。

 有名フレンチシェフの光子(天海)が、一転して学校給食の調理師となる物語。光子が総料理長を務める東京・銀座の三ツ星フレンチレストランのオーナーを小泉が演じる。優れた経営手腕を持ち、利益を第一に考えるクールで合理主義の経営者。コスト度外視の光子の料理に経営が圧迫されたため、光子をクビに。その後も、学校給食作りから再起を誓う光子に何かと邪魔をする。

 小泉は「エネルギッシュな演技に負けずにバチバチとやり合いたい」と、天海との対決を楽しみにしている。「下町…」では頭のキレる社長を演じ、爽やかな好青年という印象を覆した。冷徹なヒール小泉が、再び視聴者をとりこにしそうだ。

 友近(43)、遠藤憲一(55)、川口春奈(21)らが共演。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年9月12日のニュース