福山雅治、父になる…妻・吹石一恵が第1子妊娠、今冬誕生予定

[ 2016年8月29日 05:30 ]

今冬に第1子が誕生することを発表した福山雅治・吹石一恵夫妻

 歌手で俳優の福山雅治(47)と妻で女優の吹石一恵(33)が28日、第1子を妊娠したことを発表した。

 福山は公式ファンクラブのホームページで「新しい家族を迎えることになりました」と報告。安定期に入り、今冬に誕生する予定で「新しい生命に出逢(あ)えることを夫婦で楽しみに待っています」と喜びをつづった。

 吹石も自身のホームページで「新しい生命を授かることができました。今は安定期に入り、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と福山と同じ言葉を用いながら報告。「無事に出産できる日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております」と心境をつづっている。

 2人は昨年9月28日に結婚。関係者によると、福山は映画の撮影などで自宅を空けることが多いが、吹石は奈良県の実家に里帰りせず、都内の自宅で生活している。吹石と親しい知人は「体調も安定していて、子供が生まれる日を楽しみにしていますよ」と明かした。

 福山は13年の映画「そして父になる」で初めて父親を演じ、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞するなど高評価を受けた。私生活でも“父になる”ことに、この日のファンクラブ向けネット配信番組では「本当に今は無事に生まれてくること、母子ともに健康であることだけを願っているところです。父として、人間として、より一層成長していきたいと思っております」と決意を表明。9月18日に都内で行われる主演映画「SCOOP!」(10月1日公開)の完成披露試写会に登壇する予定で、生で喜びを報告するか注目される。

続きを表示

2016年8月29日のニュース