有吉 熱愛報道に言及?「誤報記事を書かれてしまってすみません」

[ 2016年8月28日 02:49 ]

有吉弘行

 お笑い芸人の有吉弘行(42)が27日深夜、日本テレビ「24時間テレビ39」(27日、28日放送)内のスペシャル番組「有吉反省会 生放送スペシャル」に生出演し、「誤報記事を書かれてしまってすみません」とコメントした。24日の一部スポーツにフリーアナウンサーの夏目三久(32)と交際、夏目が妊娠していると報じられたことを受けての発言とみられる。

 放送は「これが私の生きる道で大丈夫?一斉取締りSP」と題され、MCの有吉は冒頭の第一声で「誤報記事を書かれてしまってすみません」と発言しスタジオの笑いを誘った。続けて「何で俺が反省しなきゃいけないんだ!」と自身につっこみ、その後は通常通りに番組を進行した。

 夏目の所属事務所は24日、スポニチ本紙の取材に、交際、妊娠のいずれについても「事実無根とはっきり申し上げます」と話した。報じた新聞社に対し、法的措置も検討しているという。有吉の所属事務所も、有吉本人に確認したことを説明した上で「事実無根」と報道を全面否定した。

 有吉は24日夜、自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。

 有吉と夏目は2011年4月から今年3月までテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜後11・15)で共演していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年8月28日のニュース