平野レミ、嫁・上野樹里に言われた「私もレミさんを知りませんでした」

[ 2016年8月27日 13:19 ]

料理研究家の平野レミ(左)と長男・和田唱の妻で女優の上野樹里

 料理研究家の平野レミ(69)が27日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。5月に長男でロックバンド「トライセラトップス」のボーカル和田唱(40)と結婚した女優の上野樹里(30)についての印象を語った。

 平野は上野のことを知らなかったと告白。「私、樹里ちゃんのこと知らなかったから。名前知らなかった。結婚するときに誰なのって聞いたら息子が『お母さんに言っても知らないからいいよ』って」と和田とのやり取りを話したが「でも樹里ちゃんに知らなくてごめんなさいねと謝ったら『私もレミさんのこと知りませんでしたから』って」と、上野も平野のことを知らず“お互い様”だったと弁解した。

 個性的といわれる上野の印象について平野は「最初CMを見てこのコなんだなあと。テレビと実際に会ったら違うって人いるでしょ?でも樹里ちゃんは一緒だった。(変わっていると言われるが)何も変わってない普通の子」と説明したが、MCの久本雅美(58)にすかさず「レミさんから見たら誰でも普通でしょ」と突っ込まれていた。

 番組では家族でバーベキューを楽しむプライベート映像も公開。上野が平野の夫でイラストレーターの和田誠氏(80)らとイベントを満喫する様子が紹介された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2016年8月27日のニュース