高畑淳子の所属事務所が謝罪「詳細が明らかになり次第」本人が報告へ

[ 2016年8月24日 00:36 ]

俳優の高畑裕太容疑者(左)と母で女優の高畑淳子

 長男で俳優の高畑裕太容疑者(22)が女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された女優の高畑淳子(61)の所属事務所が23日、「大変なご迷惑をおかけしております」と謝罪した。

 「本日、(裕太所属の)石井光三オフィスより知らせを受け、高畑淳子に伝えました。しかしながら、現在、直接、裕太本人とは連絡を取ることができず、事実確認のため情報を収集している状況です」と現状を説明。

 「詳細が明らかになり次第、高畑淳子本人より、あらためてご報告させていただく予定です」とした。

 裕太容疑者は23日未明に前橋市内のビジネスホテルで、「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。女性から話を聞いた知人男性を通して警察に被害届が出されていた。

 この事件を受け、高畑淳子は、29日の司会を務めるNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後13・05)の出演を辞退している。高畑は辞退の理由については明らかにしなかったという。

 また、裕太容疑者は淳子も出演するNHK大河ドラマ「真田丸」に出演が決まっていたが、代役を立てることが決定。大河での親子共演は幻となってしまった。

続きを表示

2016年8月24日のニュース