みるきー 芸能界引退も!?今後は「まっとうに生きます」

[ 2016年8月22日 05:40 ]

初のスタイルブック発売記念イベントを行った渡辺美優紀

 今月9日にNMB48を卒業した渡辺美優紀(22)が21日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初のスタイルブック「MILKY」の発売記念イベントを行った。

 9日に大阪で行った卒業公演で進路について語らず、本紙の取材では周囲に「違う世界を見てみたい」と語っていた。イベント前の会見で芸能界引退の可能性について聞かれると「はい、あります。芸能活動では自信を持てるものがないので、今は考えていません」とうなずいた。

 2010年のNMBオーディション合格以来、山本彩(23)とグループを引っ張ってきたが、芸能界を引退することも考えてきた。

 今後については神妙な面持ちで「まっとうに生きます。今までの自分をリセットしてゼロからスタートしたい。まず何かを学び、自信を持てることを見つけます」と語った。興味がある分野としてファッションとメークを挙げた。

 「MILKY」の中では結婚について「30歳までに」としているが、改めて結婚観を聞かれると「今は1人の時間を大切にしたい気持ちが強いけれど“この人と結婚したい”と思える人に出会えたら素敵。優しくて包容力がある男性がいい」とも答えた。

 報道陣の前に出る機会について「今のところないです。皆さんに会えるのはこれで最後」と語った後、「寂しい」と悲しげな表情を見せて会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月22日のニュース