出川哲朗 SMAP解散、中居から事前に連絡「仲いい人たちにはメールしたと思う」

[ 2016年8月14日 12:04 ]

出川哲朗

 お笑いタレントの出川哲朗(52)が14日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。「SMAP」が年内いっぱいでの解散を発表したことについて、リーダーの中居正広(43)から事前にメールで連絡が来ていたことを明かした。

 番組内で解散報道を振り返る中、出川は「きのう、中居くんにメールで連絡をもらった。僕は仲がいいので」と切り出した。「たぶん、義理堅い人だからマスコミで急に知るよりはと、仲がいい人たちにはみんなメールをしてたんだと思う。それも中居くんらしいなと思う」と続けた。

 中居からのメールは「残念だけど、解散することになったからと。詳しくはまた今度話をするから」という内容だったといい、出川も「こんどまた」と返信したという。直接はまだ話していないため「内容のことは分からない」とした。

 「勝手な想像でしゃべってますけど」と前置きしたうえで、「あしたのスマスマ(SMAP×SMAP)で何か言うんじゃないですか?」ともコメント。なお、15日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(後10・00)は歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)、歌手の絢香(28)をゲストに放送される予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年8月14日のニュース