峰竜太宅はポケストップだった!「みどり色の怖いモンスターが…」

[ 2016年7月31日 05:30 ]

ポケストップとなっている東京都新宿区内の峰竜太の自宅

 俳優の峰竜太(64)の東京都新宿区内の自宅が、スマートフォン向けのゲーム「ポケモンGO」で、ゲームを進めるためのアイテムを入手できる「ポケストップ」に設定され、連日、ゲームユーザーが訪れている。

 峰は「娘から聞いてビックリしました。それから僕もやり始めたんですよ」と我が家が思わぬ注目スポットになり、驚いている。ゲーム会社に要請をすればポケストップの設定を削除することもできるが「うちはそういうつもりはないです。ご近所の迷惑にならないようにしていただければ楽しんでいただきたいと思っています」と語る。

 潜水艦のようなデザインの5億円ともいわれる豪邸。米ニューヨーク・タイムズに特徴的な外観の家として紹介されたことも。警備員も巡回し防犯カメラもあることからセキュリティーは万全だ。

 ポケストップの場所には神社や史跡などが採用されることが多いが、ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「石垣や置物など外観に目立つものがある場合、ポケストップになりやすい」と話した。ゲーム内の説明文では峰の自宅は「Portal House(堂々とした入り口の家)」と紹介されている。

 みどり夫人(旧姓海老名)とは1975年に結婚。恐妻家として知られており「うちにも大きなみどり色の怖いモンスターがいます。ボールで捕獲できるかは分かりません」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月31日のニュース