8.6秒バズーカー DJで再ブレークへ本格始動 47都道府県制覇目指す

[ 2016年7月30日 07:30 ]

「NANIWAdelic(ナニワデリック)」のスタート会見に登場した「8・6秒バズーカ」のはまやねん(前列右から4人目)と田中シングル(前列右から3人目)ら

 大阪のライブハウスと吉本興業がコラボしたイベント「NANIWAdelic(ナニワデリック)」が29日、大阪・ミナミの「BIG CAT」でスタートした。デビューした一昨年末、“ラッスンゴレライ”のリズムネタでブレークした「8・6秒バズーカー」がDJでの再ブレークへ本格始動した。

 この日は500人超のファンの前でDJと漫才を披露した。DJは昨秋から活動を始め、「リズムネタをやっていただけあって、センスがいい」と業界関係者の評価は高い。計15カ所で経験し、8月もすでに福岡、富山、北海道などからオファー殺到。早くもDJで47都道府県制覇を目指している。

 5月に東京へ活動拠点を移したばかりだが、「ナニワデリックに毎回、呼んでもらって徐々に大阪へ帰る」とはまやねん(25)。田中シングル(25)は「昨日(28日)、ぐるナイに出ました。コントも漫才も頑張りたい。両方ともまだまだヘタですが」と睡眠時間1、2時間だった昨春の再来を期した。

 同イベントは音楽、ダンス、パフォーマーらお笑いに限らず若手にチャンスを与えようとするもの。月1回の開催で、次回は8月24日に大阪や堺市内などのライブハウス10カ所で同時開催予定。オール巨人(64)、ぼんちおさむ(63)らベテランも歌手として出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年7月30日のニュース