浜ちゃん、新人アナに洗礼ツッコミも 父があの人と知り慌てた!

[ 2016年7月22日 16:38 ]

「ダウンタウンなうSP」に出演した(左から)藤井弘輝アナ、浜田雅功、松本人志(C)フジテレビ

 歌手の藤井フミヤ(54)の長男で4月にフジテレビに入社した藤井弘輝アナウンサー(24)ら新人アナウンサー5人が22日放送の「ダウンタウンなうSP」(金曜後7・00)に出演。ダウンタウンから芸能界の洗礼を浴びた。

 ダウンタウンの浜田雅功(53)、松本人志(52)と俳優・坂上忍(49)の3人と、豪華ゲストたちが酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。第24弾となる今回は、東京の両国を舞台にした2時間スペシャル。飲み仲間としてタレントの小島瑠璃子(22)が加わり、俳優の遠藤憲一(55)ほかゲスト5組を迎える。

 遠藤は所属事務所の社長でもある妻との夫婦生活を赤裸々に語り、複数回にもわたり、離婚届を突きつけられた衝撃のエピソードを、俳優の古田新太(50)は自身が苦手とする俳優や、「ダウンタウンのごっつええ感じ」でダウンタウンの2人と共演していた妻・西端弥生(53)に関するエピソードなどについて酒を酌み交わしながら語り合う。

 25年連続ドラマ主演を継続中の女優の観月ありさ(39)は、セレブ婚の裏に隠された驚きの新婚生活について明かす。1992年に「24時間テレビ愛は地球を救う」でダウンタウンとともにパーソナリティーを務めた観月は、当時のダウンタウン2人の様子を告白する。

 2人目の日本人女性宇宙飛行士・山崎直子さん(45)は、宇宙飛行士のお金事情から宇宙人の存在まで語り尽くす。

 そして、この収録が初仕事となった藤井弘輝、上中勇樹(22)、鈴木唯(22)、堤礼実(22)、永尾亜子(22)のフジテレビ新人アナウンサー5人が、先輩アナウンサーの西山喜久恵(47)に引率され「はしご酒」に参加。自己紹介から始まり、希望する担当番組や、お互いに感じている長所と短所などに触れながら浜田、松本、坂上と初トークを展開。その途中、いきなり松本から「けっこうな鼻毛、出てるよ」と指摘された藤井アナは、浜田から洗礼となるツッコミを受けることに。ツッコミを終えた後に、藤井アナが、藤井フミヤの息子であると知った浜田が慌てる一幕も。浜田の反応に注目だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年7月22日のニュース