「さすが礼子姉さん」ダチョウ倶楽部、同事務所の高島礼子を全面支援

[ 2016年7月5日 11:36 ]

「チョコボール新おもちゃのカンヅメ発表会」に出席したダチョウ倶楽部の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が5日、都内で行われた「チョコボール新おもちゃのカンヅメ発表会」に出席した。

 覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で元俳優の高知東生容疑者(51)が逮捕されたことを受け、妻で女優・高島礼子(51)が会見を開いたことに関して、同じ事務所のタレントとしてコメントを求められると、肥後克広(53)は「さすが礼子姉さんですよ」と舌を巻き、寺門ジモン(53)は「女優さんではありますが、心からちゃんと気持ちを伝えてくれると分かるじゃないですか。それがちゃんとしていたので、やっぱり高島さんはちゃんとしているなと思いました」と感心。さらに、エールを求められると、肥後は「同じ事務所なので、ダチョウ倶楽部は礼子さんのために全面バックアップします」と言い、寺門も「京都にはおいしいお店がたくさんありますから、僕が紹介します」とエール。実際に連絡などはあったか聞かれると、肥後は「正直、同じ太田プロといっても、1回、2回くらいしか会ったことがないですね」と明かした。

 森永製菓は、あけくちが簡単にわからないギミック付きの「ダマされちゃうチョコボール」を5日に新発売するのを機に、半世紀近くにわたりプレゼントキャンペーンとして展開してきたおもちゃのカンヅメを、常識にとらわれていては開けることができない「ダマされちゃうカンヅメ」にリニューアル。イベントでは、同商品のテーマである「ダマされちゃう」にちなみ、いつもダマされることが多い上島竜兵(55)が、肥後と寺門をダマすことに挑戦した。

 1人だけ一足早く会場入りし、スタッフと入念な打ち合わせを行い、無事にドッキリを成功させた上島は「1回も2人をダマしたことがなかったので嬉しかったですね。50過ぎてから2人の苦しむ姿とか、悲しむ姿が面白くてしょうがない」と満足気な表情を見せ、「愛があるからできる。2人が僕をドッキリにかけたりするのは、本当に愛があったんだなと思いました」と実感。「今日は久々に3人で食事会をしたいです」と絆がより深まった様子だった。

続きを表示

2016年7月5日のニュース