和田アキ子 ラブホ覚せい剤の高知容疑者バッサリ「どうしようもない」

[ 2016年6月25日 13:18 ]

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。覚せい剤と大麻を所持していたとして24日に逮捕された元俳優の高知東生容疑者(51)に言及し、「どうしようもない」とバッサリ斬り捨てた。

 高知容疑者とは何十年も会っていないという和田。逮捕のニュースにかなり驚かされたようで「残念。どうしたんですかね」と語った。

 続けて、今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたプロ野球の清原和博元選手(48)の名前を挙げ「清原氏が覚せい剤で逮捕されたことは記憶に新しいじゃないですか。見ないようにしていたって、報道が目に入ったのに」と薬物関連の報道が世間を騒がせたばかりにも関わらず、覚せい剤に手を染めた高知容疑者が理解できない様子。同局の垣花正アナウンサー(44)も「自分はバレないと思ったんでしょうかね」と声を揃えた。

 また、高知容疑者が逮捕当時に横浜市内のラブホテルでクラブホステスと裸で寝ていたことにも言及。「不倫でしょ?これは女房だって…ねえ」と妻で女優の高島礼子(51)の心境を思いやった。

 最後は「どうしようもないんじゃない。やっちゃいけないことを2つ重ねちゃダメ」とバッサリ。「国を挙げて覚せい剤はやめましょうと言ってる時に…」と逮捕を残念がった。

続きを表示

2016年6月25日のニュース