高知東生容疑者 愛人とラブホで裸で就寝中 朝方に踏み込まれたワケ

[ 2016年6月25日 05:30 ]

警視庁・湾岸署に移送される高知東生容疑者

 元俳優で会社経営の高知東生(本名大崎丈二)容疑者(51)=東京都世田谷区=が24日、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで、知人でクラブホステスの五十川(いそかわ)敦子容疑者(33)=横浜市旭区=とともに厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高知容疑者は女優の高島礼子(51)の夫で、昨年俳優を引退していた。

 逮捕容疑は同日午前9時半すぎ、横浜市南区のラブホテルの一室で覚醒剤と大麻を所持した疑い。2人は同2時すぎにチェックイン。麻薬取締部は同8時半ごろ室内に踏み込んだ。関係者によると、その際、2人はベッドで裸で寝ていた。「自分たちで使うために持っていた」と供述している。五十川容疑者は未婚。2人は都内のラブホテルにも出入りしていたという。

 麻薬取締部は、ホテルの室内から覚醒剤約4グラム、大麻タバコと乾燥大麻計約2グラム、ストロー、ガラス製の小瓶などを押収。小瓶には焦げ跡があり、2人があぶって吸っていたとみている。朝方に踏み込んだのは、薬物を受け渡しする現場からマークし、使用した時間を狙ったとみられる。

 ホテルの駐車場に止めていた五十川容疑者の車からも薬物が入っていたとみられる空のポリ袋が見つかった。2人の自宅にも捜索が入った。捜索時、高島は不在だった。麻薬取締部は今後、高島にも話を聞く方針。薬物の入手先を調べるとともに、尿鑑定などをして使用の疑いでも捜査する。

 ◆高知 東生(たかち・のぼる 本名=大崎丈二)1964年(昭39)12月22日、高知県生まれ。明徳義塾高校時代は野球部に所属し、控え投手で甲子園に出場。93年、28歳で俳優デビュー。99年に女優の高島礼子と結婚。昨年6月に義父の介護などを理由に芸能界を引退した。1メートル80。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月25日のニュース