だから愛される 平愛梨、いきなり記者に謝ったワケ

[ 2016年6月12日 13:07 ]

日本―ブルガリア戦でピッチに向かって手を振る平愛梨。右手には指輪が…

 各地で梅雨入りしジメジメした季節になりましたが、芸能界では分厚い雲も吹き飛ばす仰天ニュースが続きます。何より驚いたのは、歌手のファンキー加藤(37)が「アンタッチャブル」柴田英嗣(40)の元妻とダブル不倫し、妊娠までさせた一件。一方、サッカー日本代表DF長友佑都(29)と女優平愛梨(31)の“アモーレカップル”も誕生。いつもの覆面メンバーがニュースの真相に迫ります。

 リポーター サッカー日本代表の長友佑都と女優の平愛梨の交際報道にも驚いた。

 ワイドデスク 写真誌が報道する前日に長友が緊急取材に応じて「僕のアモーレ」と結婚前提の交際だと明かした。人柄がにじみ出た誠実な対応ぶりに日本中が祝福ムードに包まれた印象だった。

 週刊誌記者 スポニチはその翌日に愛梨ちゃんを直撃してたね。

 スポニチ本紙デスク 長友が出場するブルガリア代表との試合を観戦すると聞いて、道中で直撃した。すると記者にいきなり「あの時は言えなくてごめんなさい」って、4月にインタビューした時に交際を隠していたことをわざわざ謝ってくれたんだ。

 ワイドデスク 律義な人だね。レギュラー番組の関係者も「愛梨ちゃんはいつも低姿勢でスタッフ受けがいい」って言ってた。

 リポーター 出会ったのが2年半前で、交際期間は1年。キューピッド役を果たしたお笑い芸人の三瓶にも注目が集まったね。

 週刊誌記者 三瓶が長友の大ファンで、共通の知人を介して知り合った。この3人で食事をする場に、三瓶が親友の愛梨ちゃんを連れて行ったのが始まり。それから数回、同じような食事会をするうちに三瓶は愛梨ちゃんが長友にほれていることに感づいた。

 本紙デスク 三瓶は昨年春に3人で会う約束だったのを、わざとドタキャン。それで初デートを“アシスト”したんだ。

 リポーター 愛梨ちゃんってその場に、占いの本とかトランプを持ち込んだって?

 ワイドデスク 「話題が尽きたらどうしよう」って不安だったみたい。それにしても、レストランでトランプをしながら食事デートって(笑い)。

 本紙デスク そのレストランからカラオケ店に移動する時に、長友が「俺に付いてきて」って言ったことにハートを撃ち抜かれたんだ。長友は単に店まで案内するっていう意味だったのに、勘違いして「一生付いていきたい」って。それで勇気を振り絞ってその日のうちに告白したみたい。

 週刊誌記者 長友はOKしたの?

 本紙デスク いや、それがまた誠実で「次に付き合う人とは結婚を考えたいから、もっとちゃんと知りたい」って。翌日にイタリアに戻ってから1カ月間、毎日電話をして、お互いを理解し合ったんだ。

 リポーター それで長友の方から正式に交際を申し込むなんて、格好良すぎる。結婚については具体的に何も決まっていないみたいだけど、長友がどんなプロポーズをするのか今から楽しみだ。

続きを表示

2016年6月12日のニュース