ベッキー 晴れ晴れ笑顔で対応 今後は「人を傷つけない恋愛を」

[ 2016年6月11日 05:30 ]

会見で晴れやかな表情を見せるベッキー

 タレントのベッキー(32)が10日、不倫騒動による休業後初めて番組にレギュラー復帰し、都内の収録スタジオで報道対応した。1月6日の騒動発覚後、取材陣の質問に応じるのは初めて。虚偽の説明をした同日の会見を改めて謝罪し「ゼロから頑張りたい」と、涙を流すことなく晴れ晴れしい表情で意気込んだ。今後については「人を傷つけない恋愛をしたい」と反省を交えて語った。

 質問を受け付けなかった1月6日の会見とは対照的だった。156日ぶりの報道対応。約10分間、約40の質問に対し、答えをはぐらかすことなく丁寧に応じた。

 白いブラウスに紺のスカート姿。無数のフラッシュを浴びながら「一連の騒動で多くの方々にご迷惑をお掛けしました」と冒頭で謝罪。1月の会見で虚偽の説明をしたことについて「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。

 BSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)に司会として復帰することを報告。「今日からお仕事をスタートします。ゼロから頑張りたい」と意気込んだ。

 質疑応答では、不倫相手だったロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)に関する質問が相次いだ。「今、川谷さんへの気持ちは?」「いつ思いが冷めた?」「川谷さんの方がまだ好きだったら?」などと矢継ぎ早に聞かれたが「気持ちはなくなった」と明言した。

 ただ、「川谷さんともう会わない?」との質問には「ないと思います」と歯切れが悪かった。関係者によると、「会わない」と明言できなかったのは、これから音楽番組を続けていく以上、川谷と会わざるを得ない状況が訪れることを覚悟している表れ。周囲には「会っても何とも思わない」と話しているという。

 吹っ切れたのか、終始にこやかだった。先月13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で大粒の涙を流して謝罪をしたのとは大違い。今後の恋愛について聞かれると「今はまだ仕事のことしか考えられないけど、そういうご縁があれば、人を傷つけない恋愛をしたい」と反省を交え、前向きに話した。

 この日の収録の模様は来月5日に放送される。今後の仕事については「まだこの番組以外は未定なので分からない」としたが、本紙の取材では、次のレギュラー復帰はフジテレビ「人生のパイセンTV」(日曜深夜0・30)が最有力。深夜放送のため、視聴者のターゲットが不倫を特に嫌う主婦ではないなどの理由からスポンサー問題がクリアできる見通しだ。

 「仕事をする場があるということはありがたくてうれしい」。初心に帰ったベッキーが徐々にテレビに戻ってくる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月11日のニュース