蜷川実花さん「チャリTシャツ」監修 史上初の写真プリント

[ 2016年6月10日 08:41 ]

蜷川実花さん

 NEWSがメーンパーソナリティーを務める今夏の日本テレビ「24時間テレビ39」のチャリティーグッズ「チャリTシャツ」が10日、同局の「ZIP!」(月~金曜前5・50)でお披露目された。

 今回デザインを手がけたのは写真家で映画監督の蜷川実花さん(43)で、史上初めての写真がプリントされたデザインとなっている。実花さんはメーンパーソナリティーを務めるNEWSの。小山慶一郎(32)と手越祐也(28)に「写真がどれだけきれいに出るのかがポイント」と語り、青空と花や蝶が色鮮やかにプリントされているデザインについて「着ていて気分がウキウキする、明るい気持ちになる物」と説明した。

 また、今年のテーマが「愛~これが私の生きる道~」ということで、「LOVE」の文字が隠されている。

 ちょうど、実花さんがTシャツをデザインしてた時には、5月12日に死去した父の演出家、蜷川幸雄さんの「具合が悪かった時」だったという。そしてまた、昨年9月に第2子を出産したこともあり「生命の始まりと生命の終わりが重なっていた時期」とデザインに込めた思いも明かしていた。

続きを表示

2016年6月10日のニュース