本郷奏多 実写「ハガレン」出演 衣装は「原作イメージに近い」

[ 2016年5月29日 12:53 ]

写真集「KANATA HONGO 2016」の発売記念握手会を行った本郷奏多

 俳優の本郷奏多(25)が29日、写真集「KANATA HONGO 2016」(ぴあ刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行い、約2000人のファンが詰めかけた。

 大学の同級生で親友のカメラマン・小暮和音氏とのコラボで、「大学時代から一緒に作品を作りたいねと言っていたのがようやく実現した。友達だからこそ出せる表情だったり、自分の好きなものが詰まった作品になった」と満足げな本郷。中でもお気に入りは愛犬のヨークシャーテリア・らみちゃんにイチゴを上げているカットで、「すっごくかわいい。他にもベースやカメラを構えているショットもありますが、世界で一番愛しているのがらみちゃんなので、マストでした」と笑った。

 写真集は7年ぶり2冊目となり、「7年ってけっこうな年月で、いい感じで年を取れたと自分では思っている。これからも細々と生き残っていけたら」と謙虚な抱負。人気コミックを実写映画化し、来年冬公開予定の「鋼の錬金術師」の撮影が今夏に控えており、「衣装合わせをしたら、ほぼ原作のイメージに近く多少スタイリッシュになっているかな。大きな作品なので気合も入っているし、トータルでは格好良くなっていると思う」と自身への期待も込めて話していた。

続きを表示

2016年5月29日のニュース