タッキー&武井咲が純愛不倫 初共演で“キス1秒前”写真に緊張

[ 2016年5月25日 06:00 ]

武井咲

 女優の武井咲(22)が、「タッキー&翼」の滝沢秀明(34)と“純愛不倫ドラマ”で初共演する。7月スタートのTBS「せいせいするほど、愛してる」(火曜後10・00)で、一筋縄ではいかない既婚男性との恋愛に挑戦する。

 武井は、ある企業の広報部の社員・栗原未亜を演じる。滝沢は同じ企業の副社長・三好海里役。同じ会社で働いているとは知らない2人はある日、運命的に出会う。2人は恋に落ちるが、三好には妻がいた。さまざまな障壁が立ちはだかる中、2人は禁断の愛を貫こうとする。

 ドラマのイメージカットとして、あと数ミリで唇が重なりそうな武井と滝沢の“キス1秒前”の写真も公開された。数日前に撮影されたばかりで、現場では2人とも緊張気味だったという。同局関係者は「劇中でもキスシーンが見られるかも。注目してください」とPRしている。

 武井は役柄について「本当に純粋で、恋にも仕事にもまっすぐ。いろいろなことに対して必死にもがいており、同じ20代の女性として共感できる」と話す。これまではラブコメディーへの出演が多く、「大人のラブストーリーというのはあまり経験がなかったので楽しみ」と新境地に意欲を見せている。

 滝沢は「副社長という立場ながら、仕事にも未亜にもまっすぐにぶつかっていく男性。男の僕から見てもカッコいいし憧れます」とコメント。17歳で主演したTBS「魔女の条件」(99年)では、女性教師(松嶋菜々子)と恋に落ちる高校生を演じ、最終回に平均視聴率29・5%を記録する大ヒットを飛ばしている。今回、17年ぶりに“禁断の愛”に挑む。

 三好の恋敵となるライバル企業の社員役で中村蒼(25)も出演する。

続きを表示

2016年5月25日のニュース