渡辺直美のサッカーリポート「リアルに怒りそうなのは、さんまさん」

[ 2016年5月22日 12:29 ]

「スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」就任会見に出席した渡辺直美

 お笑いタレントの渡辺直美(28)が22日、都内で行われた「スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」就任会見に出席した。

 写真・動画共有アプリ「Instagram」のフォロワー数が400万を誇ることを買われてのオファー。渡辺は「サッカーのイメージがないので不安だったんですけど、写真などでPRをするということだったので、やらせていただきました」と説明。アンバサダーとしては「選手と写真を撮る」「現地のファンの盛り上がりを伝える」「美味しいビザの写真を載せる」の3つの公約を掲げた。

 今回の就任については、芸人仲間に話していないそうで、「サッカー好きのパンサーの尾形さんに自慢したい。ナイナイさんもサッカーが好きで、岡村(隆史)さんには、インスタで知らせようかな」。キレれられてしまいそうな人を聞かれると「リアルに怒りそうなのは(明石家)さんまさんですね…。(よしもと芸人は)誰も行ったことがないらしいので、そこが不安ですよね。(ナインティナインの)矢部(浩之)さんもそうですけど、リアルに気を付けようと思います」と吐露した。

 「UEFAチャンピオンズリーグ15/16決勝」レアルマドリードVSアトレティコマドリードは28日(土)深夜3・15よりスカチャン0及びスカパー4K総合で生中継。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年5月22日のニュース