アッコも驚き…TBSで笑点特集 あのテーマ曲に歌詞あった

[ 2016年5月8日 12:51 ]

「アッコにおまかせ!」に出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が8日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の豆知識を特集したことについて困惑する姿を見せた。

 4月30日に落語家の桂歌丸(79)が「笑点」大喜利の司会引退を発表したことを受けて、番組では国民的娯楽番組として「笑点」を特集。大喜利で使用する座布団は1枚3万5000円で60枚準備、大喜利メンバーの平均年齢は64・8歳で収録現場には看護師が待機しているといったトリビアネタを紹介した。

 また、笑点のテーマソングに歌詞があったと説明。歌詞が付いている音源は見つからず、国山ハセンアナウンサー(25)が「ゲラゲラ笑って見るテレビ ドキドキしながら見るテレビ メソメソ涙で見るテレビ いろんなテレビがあるけれど 同じ見るなら笑わにゃ損損 笑う点なら そのものズバリ それはご存じ それはご存じ 笑点だよ」と歌い上げた。

 和田は「この時間なんなの!ゴールデンウィークでネタがないにしてもねえ。まして他局の番組を…」とあきれ顔だった。

続きを表示

2016年5月8日のニュース