Juice=Juice 11月に武道館で単独ライブ、メンバー歓喜

[ 2016年5月4日 20:30 ]

11月に日本武道館単独公演を行うことを発表した「Juice=Juice」の(左から)高木木紗友希、金澤朋子、植村あかり、宮本佳林、宮崎由加

 女性5人組アイドルグループ「Juice=Juice」が4日、東京・中野サンプラザで行った公演で、11月7日に日本武道館で単独コンサート開催することを発表した。

 昨年5月2日に今秋の武道館公演を目標に単独ライブを220公演行うことを宣言し、全国各地でライブを行ってきた。この日の公演ではアンコール明けに突如映像が流れ、リーダーの宮崎由加(22)から「10月29日の沖縄公演をもって220公演を達成できる運びになりました」と報告、続けて金澤朋子(20)が「もっと成長できると思うので、最後まで突っ走っていきたい」と意気込みを語った。

 このあと「全員が声を合わせて読んで下さい」と指示が出されるとサプライズで「11月7日(月)日本武道館公演決定!」が表示され、メンバーは2200人のファンとともに喜びと涙に浸った。

 武道館公演が決まって宮崎は「11月7日はJuice=Juiceに会いに来てほしいなと思います」、金澤は涙ながらに「やっとこうして武道館公演が決まって本当にうれしい。ありがとうございます」、宮本佳林(19)は「まだまだ足りないところがいっぱいある。期待を良い意味で裏切れる公演をお届けできるよう今から鍛えたいと思います」、植村あかり(17)は「今までやってきたライブを生かして成功させたい」、高木紗友希(19)は「強い思いが実際の自分たちの目指す気持ちと重なって、武道館は凄く遠いと思ったりもした…」と涙をこらえてコメントした。

 「Juice=Juice」は13年2月にハロプロ研修生内ユニットとして結成、同年9月にメジャーデビュー。その年日本レコード大賞新人賞を受賞した。

続きを表示

2016年5月4日のニュース