陣内智則“日テレ出禁”報道否定「中居さんも笑っていた」

[ 2016年5月3日 10:39 ]

「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」1日店長来店イベントに登場した陣内智則

 お笑い芸人の陣内智則(42)が3日、都内で「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」1日店長来店イベントに出席。一部で報道された「日本テレビ出入り禁止」を否定した。

 陣内は先月、一部週刊誌などで、日本テレビ系のバラエティー番組「ナカイの窓」ハワイスペシャル収録時にスタッフとトラブルになり、日本テレビを“出禁”になったと報道された。イベントでこの件について聞かれると「えらい話になってますけど。出禁って…。『ヒルナンデス』のレギュラーなのに」と困惑。「いろんな方に心配していただいて、そんなことないですよ!」と否定した。

 ハワイ出発直前の空港で、陣内が“番組司会の中居正広(43)がファーストクラスなのになぜ俺はエコノミーなのか”とクレームを入れ、そのために番組予算が膨らんで同局を怒らせた…と報道されたが、陣内は「中居さんとも話して、笑ってましたけど。書き方おかしいですよ!(ハリセンボンの近藤)春菜とかアンジャッシュとかいたので、代表して言った」と主張。「陣内のわがままって言われて…」と肩を落としていた。

 最近“天狗”になっているのではないかと報道陣に指摘されると「なってないわ!」と大声で否定。「全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい」としみじみ語っていた。

 「ザ・プレミアム・モルツ」が体験できるイベントは六本木ヒルズで8日まで開催。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月3日のニュース