「ZIP!」視聴率好調 3カ月連続で同時間帯単独トップ

[ 2016年5月2日 11:14 ]

「ZIP!」の総合司会を務める日本テレビ・桝太一アナウンサー(左)と北乃きい(C)日本テレビ

 日本テレビは2日、朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)が3カ月連続で月間平均視聴率同時間帯単独トップを獲得したと発表した。

 今年2月に月間平均視聴率9・3%を記録し、 2011年4月の番組開始以来初めて同時間帯単独トップを獲得した同番組。3月も9・1%で2カ月連続トップの座をキープしていた。

 4月の番組リニューアル後も変わらず好調を維持。同月の月間平均視聴率は9・5%となり、3カ月連続で月間平均視聴率同時間帯単独トップとなった。

 同番組の総合演出を担当する柴崎朋樹氏は「ZIP!はこの春、朝アニメ『朝だよ!貝社員』や『あおぞらキャラバン』などの新企画を多数立ち上げました。これらの新企画によって今年度も楽しくスタートを切ることができました。視聴者の皆様からご支持いただけたことに感謝しています。ありがとうございます」とコメントを発表した。

 「ZIP!」は同局の桝太一アナウンサー(34)と女優の北乃きい(25)が総合司会を担当。各曜日のメーンパーソナリティーとしてTOKIO・山口達也(44)、EXILE・MAKIDAI(40)、関根勤(62)、鈴木杏樹(46)が出演している。

続きを表示

2016年5月2日のニュース