渡辺謙 夫婦円満3つの秘けつ 新しい魅力、大切に生きる、あと一つは…

[ 2016年4月27日 11:13 ]

渡辺謙

 俳優の渡辺謙(56)が27日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。妻で女優の南果歩(52)との夫婦円満の秘けつを語った。

 まず挙げたのは、妻の新しい魅力を発見すること。「(妻は)いまだにわからないことだらけ」で、新しい発見が楽しいという。渡辺と一緒に何年もスキーを楽しんでいた南だが、そんなにスキーが好きではなかったことが昨年判明したいう衝撃のエピソードも披露した。

 2つ目は、妻と一日一日を大切に生きること。渡辺と南は同時期にガンが見つかり、共に病魔と戦った。「(病気に)なってみないとわからないことがいっぱいあるね」という南に渡辺は大きく心動かされたという。また南がブログで、精神的に辛い局面も「果歩の全てを一生愛す」という渡辺の言葉が支えになったと吐露したことについては「書くなって感じ」と照れくさそうにした。

 そして最後は、夫婦がお互いに興味を持ち尊敬しあうこと。「仕事と私、どっちが大切なの?」と聞かれるようなシチュエーションは作らないことが大切だと語った渡辺。自分がやっていることを尊敬してもらえるようにすることが何より重要だという。

 渡辺・南夫婦の3つの夫婦円満の秘けつに同番組でコメンテーターを務めるお笑い芸人の千原せいじ(46)も「(うちも)ほとんど同じ」と強く共感していた。

続きを表示

2016年4月27日のニュース