声優の三宅淳一 イラストレーターの西又葵さんと結婚

[ 2016年4月23日 21:36 ]

 声優の三宅淳一(36)が23日、自身のブログで結婚したことを報告した。お相手はイラストレーターの西又葵さんで、5月5日に東京ディズニーランドのシンデレラ城で挙式するとしている。

 三宅はアニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」の犬阪毛野やゲーム「真・三國無双」の郭嘉役などを務めているが、2014年4月に上咽頭炎のため療養することを発表している。この日も「声優、三宅淳一としては体調面で困難に直面していますが、これに向き合い、乗り越えることによって、さらなるパフォーマンスをみなさんに提供していける!…と、そんな風に強く感じていますので、引き続き応援していただけると嬉しく思います」とし、2人とも猫好きとして知られているが「これからお互いを思いやり、支え合い、22匹の家族達と共に明るい家庭を築いていきます」と誓っている。

 西又さんは美少女キャラクターのイラストで知られており、08年にはJAうご産あきたこまちの袋のイラストを手掛けたことで話題になった。こちらも自身のブログで結婚を報告。また、結婚に至った経緯を6月発売のフォト&エッセイ本「西又葵が男性声優との結婚を決めた理由」(税別1389円)で説明するとしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月23日のニュース