ろくでなし子、英人気ロックバンド歌手と婚約 逮捕のニュースきっかけ

[ 2016年4月22日 12:12 ]

漫画家ろくでなし子氏

 自分の女性器の立体的なデータを提供したとして、わいせつ電磁的記録頒布などで係争中のペンネーム「ろくでなし子」の漫画家・五十嵐恵被告(44)が、19日に英ロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」のマイク・スコット(57)との婚約を発表した。22日にツイッターを更新。フォロワーの祝福に「生温かく見守ってくださーい」と感謝した。

 ろくでなし子が14年12月に逮捕されたという報道を見てからマイク・スコットはろくでなし子の“創作活動”支持を表明。その後、親交を深めて今月21日にインターネットの生放送で婚約を発表した。

 発表後にツイッターで「沢山お祝いリプライ&DMありがとうございます!逮捕のニュースが世界に流れたのがきっかけなので、このご縁を結んでくださった警察に心より感謝いたします。結婚式にはわたしを起訴した検事さんやお世話になった刑事の皆様にも来ていただきたいです」とつぶやいた。

 「ザ・ウォーターボーイズ」はマイク・スコットを中心に83年に結成。アイルランドの伝統音楽を取り入れた作品などを発表して評価を集めた。14年にフジロックフェスティバル出演のため初来日、15年には初単独公演を行っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年4月22日のニュース