PR:

小堺一機“元裏番組”に初出演 お昼のNHK「生なのでドキドキ」

「スタジオパークからこんにちは」に生出演した小堺一機

 タレントの小堺一機(60)が19日、NHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)に生出演。かつての“裏番組”へ歴史的出演を果たした。

 小堺は先月31日に終了したフジテレビのお昼の長寿番組「ライオンのごきげんよう」の司会を31年に渡って務めていたため、今回が“スタパ”初出演。番組MCの真下貴アナウンサー(46)は「この時間にご出演になるっていうのは、歴史的な…」と小堺の出演が信じられない様子だった。

 オープニングで「生放送なのでドキドキします」と話していた小堺だが、「ごきげんよう」を彷彿とさせるじょう舌なトークを展開。「一つの番組を長く続けるコツは?」と聞かれた際には「プロデューサーに嫌われないことです」と答えて笑いをとった。

 また、息子でタレントの小堺翔太(29)がVTRで登場。現在、同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)でリポーターを務める翔太を、小堺は「悔しいくらい落ち着いた良いリポートをする。私にはないものがある」とべた褒めした。

 番組を見た視聴者からは「この時間のNHKに小堺さんが出てる不思議」「スタパに小堺さんとか新鮮」「進行はサイコロトークじゃないのか」などの声がインターネット上に書き込まれた。

[ 2016年4月19日 14:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月24日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル