ナオト 地震影響で九州4公演を延期「心配 くれぐれも気をつけて」

[ 2016年4月16日 14:40 ]

ナオト・インティライミ

 シンガー・ソングライターのナオト・インティライミ(36)が熊本地震の影響のため、16日に予定していた鹿児島公演など、九州4公演を延期した。同日、公式サイトで発表された。

 延期したのは「HALL TOUR~アットホールで、アットホームなキャラバン2016~」の九州4公演で、16日の鹿児島公演(鹿児島市民文化ホール第一)、17日の宮崎公演(宮崎市民文化ホール)、5月3日の大分公演(iichikoグランシアタ)、4日の熊本公演(市民会館崇城大学ホール)。

 「平成28年熊本地震による被害の状況と交通機関の乱れ、また気象庁の発表による断続的な余震の危険性および天候悪化による2次災害の可能性を鑑みて公演を延期とさせていただきます」と発表された。

 振り替え公演、払い戻しなどは後日、発表される。

 ナオトは「今日の日を楽しみにしてた方々、ほんとごめんなさい。楽しみにしてた方々、ほんとごめんなさい。そして延期のお知らせが遅くなってしまってごめんなさい」と謝罪しつつ「熊本のみんな、九州のみんな大丈夫かな?心配です。余震がずっと続いて、不安で寝られない日が続いてるよね。くれぐれも気をつけてね。振り替え公演、みんな来られますように。これ以上、地震の被害が大きくなりませんように」とメッセージを送っている。

続きを表示

2016年4月16日のニュース