炎上必至?タブーなし辛坊氏に南キャン・山ちゃん戦々恐々

[ 2016年4月11日 10:35 ]

「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」MCの辛坊治郎氏(左)とサブMCの山里亮太(C)TBS

 元読売テレビ解説委員でキャスターの辛坊治郎氏(60)が初めて全国放送のゴールデンでレギュラーMCを務めるTBS「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」が11日にスタートする。

 現代日本の実態に迫るアカデミックバラエティー。50人の医者、50人のシングルマザー、選挙権を得る50人の18歳、同じ高校を卒業した50人…など、さまざまなくくりの50人のゲストをスタジオに呼び、鋭い質問で本音を引き出す。

 初回はがんの名医50人と現役東大生50人に直撃。サブMCを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)は「今までいろんな番組で『その質問だけは失礼だろ』と思って(質問することに)ブレーキを踏んでたものが、辛坊さんは『それも聞いちゃうんだ』『これも聞いちゃうんだ』って思って。逆に皆さんは、『聞かれたら答えちゃうんだ』って驚きました。これから炎上の真ん中にいくかもしれないんで頑張ろうかなと思いました」と辛坊氏の直球質問に驚きつつ、炎上の可能性も恐れた。

 辛坊氏も「ほんとだよね!この番組、炎上するかも…。がんの専門医50人に質問したんだけど、袖の下をもらったことある人っていう質問で、イエスと答える人がいて、オイ!って!」と同意していた。

 初回は2時間スペシャルで、午後7時から放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月11日のニュース