高橋みなみ 恋愛解禁もゲスはしない?「正しい恋愛をします」

[ 2016年4月10日 16:37 ]

キリンビール「氷結」あたらしくいこう宣言式の囲み取材で笑顔を見せる高橋みなみ

 AKB48を卒業した高橋みなみ(25)が10日、都内で行われたキリンビール「氷結」あたらしくいこう宣言式に登場した。

 グループを卒業し、やはり恋愛禁止ルールの解禁は気になるところ。恋愛についての質問になると「鼓膜が痛いぐらい聞いている。突然、次の日に男の人と撮られていたらとんでもない強心臓ですよ」と苦笑。「なかなか出会いはフィーリングですし、タイミングもある。今は日々、新しいことに向き合ってお仕事をしてきたいという気持ちが強い」とまずは仕事にまい進する意思を明かした。

 報道陣からは「ゲスだけやめて!」と思わぬアドバイスも飛び出したが「やめてよ、私は極めないよ」とキッパリ。「ちゃんと正しい恋愛をしていきますから」と続け、健全な恋愛をすることを誓った。

 「氷結」の新CMキャラクターに決まり「めちゃくちゃ嬉しかった」という高橋。「氷結は大好きです。お酒好きなんです」と満面の笑みを浮かべ、「AKBにいる時はなんか言っちゃいけないかなと思っていて。メンバーが20歳になった瞬間でちょっと乾杯する楽しさだったり、お家で氷結で乾杯してたりとかしていた」をエピソードを明かした。

 基本的に家飲みが好きだといい、「お話しながら飲むのが好きなので、友だちともゆっくりと飲むのは家のほうが好き」と話した。新CMで共演した演歌歌手の小林幸子(62)から誕生日プレゼントとしてバカラのグラスをもらった。「バカラのグラスなんてもらったことないですよ」としならも「氷結入れて飲みます」と家飲みのおしゃれな構想を明かし、満面の笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月10日のニュース