乙武氏の不倫で介護問題に一石 驚きの「5人の女性と」

[ 2016年4月10日 16:22 ]

5日のパーティーで不倫を謝罪した乙武洋匡氏

 春になっても芸能界の騒がしさは変わりません!藤原紀香(44)片岡愛之助(44)の結婚から、三船美佳(33)高橋ジョージ(57)の離婚も電撃決着。今年の流行である不倫ネタでは、今夏の参院選出馬も見据えていた乙武洋匡氏(40)や、とにかく明るい安村(34)も週刊誌に“丸裸”にされました。そんな話題の真相にいつものメンバーが迫ります。

 リポーター 不倫報道がこれほど多い年も珍しい。最近も売れっ子芸人の、とにかく明るい安村が「週刊文春」に不倫疑惑を報じられた。

 ワイドデスク 「ゲスの極み乙女。」川谷絵音とベッキーから宮崎謙介前衆院議員まで、今年数々の“ゲス不倫”を報じた文春。芸人まで網にかける守備範囲には感心するね。

 スポニチ本紙デスク しかし、安村とは。妻は売れない時代から内助の功を発揮し、愛娘ももうけた。家族愛の深い男として、芸人の間でも有名と聞いている。初めての浮気だったんじゃないかな。

 週刊誌記者 浮気相手とされた女性は、古くからの友人。テレビ番組の企画で再会したという。泥沼の関係というよりは、やはり一夜の過ちという感じのようだ。

 リポーター 笑ったのは、直撃した文春の記者が「パンツはいてました?」と質問したこと。安村の十八番のギャグをもじったものだけど、よく思いついたものだ。

 週刊誌記者 いやいや、そこは重要なところだからね。本人は「はいてました!」と言ったそうだが、どうかねえ。

 本紙デスク 所属事務所は「朝まで一緒に酒を飲んでいただけです」と不倫を否定した。

 ワイドデスク 誤解を招く行動を取ったということが、芸能人としての脇の甘さだ。

 リポーター 文春といえば、ライバルの「週刊新潮」も著名人の不倫を大きく報じたね。

 週刊誌記者 身体に先天的障がいを抱えながら文化人として各方面で活躍していた乙武洋匡氏。450万部の著書「五体不満足」で爽やかなイメージがついていただけに、驚いた人も多いのでは。

 ワイドデスク 自民党が今夏の参院選で目玉候補として擁立する動きが出た直後だった。新潮で「5人と不倫していた」と自ら認め、報道後は妻の仁美さんも謝罪する異例対応で話題を呼んだ。

 本紙デスク 乙武氏のケースは単なる不倫とは異なり、さまざまな問題も重なる。性介助を含めた障がい者へのケアは社会的課題の一つ。仁美さんも介護の大変さから溝ができたことを明かしている。だからといって不倫が許されるかといえば別の問題。ましてや政界進出を視野に入れていた人物。さまざまな議論に一石を投じる出来事になりそうだね。

続きを表示

2016年4月10日のニュース