清原被告 退院説の真偽は?バックアップする“仲がいい友人”

[ 2016年4月10日 13:21 ]

3月、清原被告が入院していると思われる部屋には影が…

 春になっても芸能界の騒がしさは変わりません!藤原紀香(44)片岡愛之助(44)の結婚から、三船美佳(33)高橋ジョージ(57)の離婚も電撃決着。今年の流行である不倫ネタでは、今夏の参院選出馬も見据えていた乙武洋匡氏(40)や、とにかく明るい安村(34)も週刊誌に“丸裸”にされました。そんな話題の真相にいつものメンバーが迫ります。

 ワイドショーデスク 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された清原和博被告が保釈されたね。

 週刊誌記者 姿を見せないまま千葉県松戸市の病院に入院。万全の態勢を整えていた状況を見ても、弁護人だけですべてを手配したとは考えにくい。誰が清原被告をバックアップしているのかな?

 芸能リポーター スポニチは清原被告の父親が身元引受人だと報じていたね。

 スポニチ本紙デスク 身元引受人になったとはいえ、体調を崩している父親が世話をすることはできない。バックアップしているのは仲がいい友人のようだね。

 ワイドデスク 病院前で張り込んでいた報道陣に焼き肉弁当を差し入れしたのもその友人仲間みたいだよ。

 リポーター 一部では清原被告の転院説や退院説も出たけど、実際のところはどうなの?

 週刊誌記者 松戸市の病院に入院したままみたい。友人が意図的に流した情報に、一部のマスコミがかく乱されたと報じられていたね。

 本紙デスク 清原被告の糖尿病は、命の危険があると言われるほど重症。その治療をするために入った病院から出る理由がないんだよね。

 ワイドデスク 保釈時に届け出た定住地も変わってないみたい。公判が始まるまで、今の病院から移るつもりはないみたいだね。

 週刊誌記者 初公判は5月17日。東京地裁だけでなく、隣接する日比谷公園まで、傍聴券を求める長い列ができるのは間違いなさそうだ。

 リポーター 裁判のポイントは?

 本紙デスク 現段階で、清原被告が覚醒剤を使用し始めた時期やきっかけが明らかになっていないんだよね。

 週刊誌記者 現役時代から使用していたという報道や、現役当時のケガが影響したという見方も出ていたよね。華やかな活躍の裏で薬物に手を染めていたなんて、事実なら計り知れないほどのショックだよ。

 ワイドデスク 巨人時代の元同僚がテレビや新聞などの取材に「薬物を渡した」などと話したこともあった。信じたくないけど、真相の解明が待たれるね。

続きを表示

2016年4月10日のニュース