本当の総選挙は?たかみな出馬待望論も…目指すなら大学進学から

[ 2016年4月9日 06:20 ]

囲み会見で笑顔で手を振る高橋みなみ
Photo By スポニチ

AKB48高橋みなみ卒業公演

(4月8日 東京・秋葉原AKB48劇場)
 高橋みなみ(25)のAKB48卒業後の初仕事は、9日に都内で行われるファッションイベント「ガールズアワード」の司会。歌手としては、今秋に初のソロアルバムを発売する予定だ。

 レギュラー番組も決まっている。パーソナリティーを務めるTOKYO FMの「高橋みなみのこれから、何する?」は4日にスタート。テレビ朝日系「世界の村で発見!こんなところに日本人」は19日放送分から登場する。

 今後のタレント活動のほかに注目されるのが、48グループの約300人を引っ張って来た統率力を評価されての政界進出。ジャーナリストの田原総一朗氏(81)はかねて本人にも「政治家に向いている」と話している。高橋はこの日で25歳となり、衆院議員選挙の被選挙権を得た。今夏の衆参ダブル選挙が取り沙汰される中、与野党から出馬待望論が出るかもしれない。

 今年2月、高橋はテレビ番組で「今は考えてはいない。知識がないのにその場に立つのは失礼だと思う」と話した。関係者は「政治家を目指すとしたらまず勉強が必要で、その場合は大学に行くことから始めるのではないか」とみている。

続きを表示

2016年4月9日のニュース